「第196号 銅誌」掲載 新光機器初取材に密着!

2024年04月02日

こんにちは!広報担当のNAです。
この度、新光機器㈱は日本銅センター様PR広報誌「銅誌」に掲載させていただくこととなりました。
新光機器初取材ということもあり、それぞれの想いを胸に2日間の取材に応じました。
そんな取材に広報担当が密着しました!取材風景とともにご紹介していきます。

●1日目~新光機器のご案内~
会長・社長が“これまでの新光機器、これからの新光機器”について説明をします。
2024年5月に創業50周年を迎える当社は、取材とともに改めてこれまでの歩みを振り返りました。
また、次の50周年に向け、今後の取り組みについても説明をします。
この節目をきっかけとし、大きく変わる新光機器を「銅誌」を通して皆様に知って頂ければと思います。
創業50周年記念として誕生した新光機器公式マスコットキャラクター「きゃっぱくん」について、広報担当も少しだけ登場しました!

弊社製品を製造している工場紹介も行います。

大きなカメラで何枚も撮影をされており、どの写真が使われるのかと期待が高まります。
工場内は物が多く薄暗いのですが、撮影された写真を見せていただくと非常に綺麗に映されていて、プロの技を感じました。

実際に工場内の写真が、「銅誌」では掲載されているので、ご注目ください。

●2日目~得意先様訪問~
弊社得意先様にご協力いただき、抵抗溶接の様子を取材させていただきました。
弊社製品が実際に使用されている様子も見ることができ、広報担当としても勉強になる取材となりました。

溶接の様子など、動きのある写真を使用する際は、写真ではなく動画を切り抜いて使用することもあるそうです。

二日間の取材が終了し、別れるのも惜しい程に素晴らしい時間を過ごすことができました。
弊社としても貴重な経験をさせて頂き、ご協力頂いた得意先様並びに日本銅センター様に感謝申し上げます。

いかがでしたでしょうか?
実際の取材現場を皆様に感じて頂き、より楽しく銅誌をお読み頂けると嬉しいです。
弊社が掲載されている「第196号 銅誌」は下記URLよりご覧頂けます。
弊社のほかにも、銅にまつわるユニークな記事が多々紹介されています。これを機に、是非ご一読ください!

銅誌196号:https://www.jcda.or.jp/publication/magazine/contents/doshi196
弊社特集ページ:dou196_p6-7pdf.pdf (jcda.or.jp

【この記事を印刷する - Print this content】