第1回 新光グループ紹介「アメリカ編」

2024年01月15日

こんにちは、SHINKO USA所属のT&Tです。
本日は、新光機器のグループ会社についてお話をしていきたいと思います。

新光機器には、2024年1月現在で、国内に2社、海外に6社の拠点があります。

今回は、その中で海外グループ会社の一つSHINKO USA,INC.を紹介したいと思います。

SHINKO USAは2022年にアメリカ合衆国オハイオ州に新光機器の現地法人として設立しました。現在、アメリカには1名当社の駐在員が勤務しています。
現地での、主な業務は営業活動、顧客から受けた技術的な問題についての解決、展示会に参加し新光機器の商品紹介等があります。
主な行動範囲として、オハイオ州、ケンタッキー州、テキサス州、南米のメキシコにある日系企業と取引をしています。また、日系企業以外にも販路を拡大するために日々新規顧客確保のための営業活動をしています。

ここで、現地法人があるオハイオ州を紹介致します。オハイオ州は、アメリカ合衆国中西部の北東にある州です。オハイオとは、諸説ありますが、ネイティブアメリカンのイコロイ族の言葉で「美しい川」という意味からとられたと言われています。

また、オハイオ州は、宇宙飛行士のニール・アームストロング、発明家トーマス・エジソン、世界で初めて有人飛行を成功させた、ライト兄弟のオーヴィル・ライトの出身地としても有名です。

オハイオ州の名物料理は「シンシナティ・チリ」です。地中海風のスパイスを用いたミートソースでスパゲッティもしくはホットドッグにかけて用いられます。

       シンシナティチリ(パスタ)      

 シンシナティチリ(ホットドック)

      シンシナティチリ(ハンバーガー)     

 シンシナティチリ(フライドポテト)

さらに、スポーツや音楽も盛んでメジャーリーグではシンシナティレッズ、アメフトではシンシナティベンガルズがあります。音楽では、世界的知られているクリーブランド管弦楽団やシンシナティ交響楽団があります。オハイオ州クリーブランドには、日本のテレビでもよく取り上げられる絶叫系マシンのある遊園地としても有名なシダーポイントもあり、観光地としても魅力的な州です。

今回はここまで!
次回のコラムでお会いしましょう。

【この記事を印刷する - Print this content】